繰り小刀|木製椅子|木工家具職人|松岡茂樹blog|2014,11.20

オーダー家具|無垢家具|東京の家具工房【KOMA】

無垢家具koma.jpg

繰り小刀|木工職人.jpg

2014,11,20/楽しい事だけ


「最近のってきた〜」のつづき。

人間は楽しい事だけやってればイイと思っている。
特に大人は責任とればいいんだから絶対だと思う。

だから俺は一秒もつまらないと思う時間を過ごさないと決めている。

つまらない時間ていうのは、自分の目標や夢と無関係な時間。
または、俺以外の誰かでもいいんじゃないの?って事をやってる時間。

目標に向かって、自分にしか出来ないやりがいのある事で時間が
埋まっててワクワクする事以外はやらねえっていうのが正しい大人だと思う。

会社っていうのは、一つの目標を全員で共有出来て、
自分の分を全うする大人の集まりなら最高に楽しい事だけの集団になると思う。

自分と向き合って高めていく技術ってのも楽しい。
上手い下手。早い遅いが一目瞭然。
だから分かりやすくて面白い。


「技術のこと」につづく。