KOMA|木製椅子|木工家具職人|松岡茂樹blog|2015,9,6

オーダー家具|無垢家具|東京の家具工房【KOMA】

無垢家具koma.jpg

木工職人|家具職人|koma.jpg

2015,9,6/スゲエ子達



「くりかえし」のつづき。

「komaはみんなイイ子がそろってるね〜」とよく言われる。

そうなんです。スゲエ子達がそろってるんです。

なにがスゴいって会社を良くしようとしてくれる。
もっとみんなが一丸となれるようにと色々アイデアを出してくれたり。
効率を上げる為に自ら具体的なマニュアルをつくってくれたり。
今、会社の足りてないとこりはココだから自分が担う為に練習したり勉強したり。

社長がダメだと自分達が何とかしないと!って思うのだろうか。。

やっといいメンバーが定着してきた。
もちろん今までもイイ子は沢山いた。
コッチの不出来でダメにした子も沢山いるが、今いる子は質が違う。

それは、人のせい、会社のせい、上司のせい、にしない。
オレが、アタシが何とかしてやろう。変えてやろう。補ってやろう。と思ってくれてる。
自分がやるべき事への芯がシッカリしてる。だからコッチに振り回されない。
自分じゃなくてチームが見れてる。

そういう子達は必ず成果が出るから自信に繋がる。だからもっと成果が出る。

俺の仕事は、どこまで成果を出してもまだまだ楽しめるステージを創り続けるコト。

んで、もっと仕事が楽しくなってドンドン好きになってくれたらイイなと思う。



「好きこそ物の上手なれ」につづく。